CONTENT コンテンツ

仕術レポート 2022/12/25

左ひざの痛みに悩みを抱えていた70代男性F様。

左ひざは半年ほど前に痛められていて、歩けない状態だったそうです。
そのため手術を受けられていました。
でも、痛みは残っていて病院の処置では改善することができていない状態だったので
当院の仕術を受けに来られました。

ひざの他には右肩、首、右腰、右大腿部側面の痛み、足のむくみも自覚されていた症状でした。

ひざの痛みについて。原因は骨盤など身体の歪み、そして糖質の摂り過ぎなど食生活、水分不足、冷えを招く生活習慣により身体の機能の低下にあるとお伝えしました。また、足のむくみも冷えによって血液や水分を循環させる機能が弱っているため起きているともお伝えしました。

仕術をした結果、骨盤の左側が前に傾いていたのが後ろに下がり歪みが解消しました。また、ひざがベッドの表面から浮いていて隙間が大きかったのがだいぶ小さくなりました。そして、足のむくみも少し取れた、腰の根本あたりの痛みやふくらはぎや太もものハリも緩めることができ痛みも和らぎました。
首や肩もだいぶ緩み、痛みも和らいだとのことでした。それが、術後に猫背の姿勢が改善したことにも表れています。また、術前は右肩が大きく下がっていたのが少し下がり具合が小さくなりました。

今回の仕術で初め10だった症状が5ぐらいまで良くなったと実感されていました。
症状が改善してこちらとしてもホッとしました。

日常の生活習慣に気を付け、良くなった症状を維持できるように願うと同時に今回のお客様にもそのことをお伝えいたしました。